トイレは広ければ広いほど良い

春休み. 何もない.

 

日用品がいっぱい無くなる.

昨日今日でボディーソープ, 洗顔, ティッシュ, キッチンペーパー, ハンドソープ, 三角コーナーのネットを買ってきた.

あトイレットペーパー買うの忘れてるや今思い出した.

なんかちょこちょこ買ってると嫌になってこない?もうどーーーんって買って置いておきたいよね, アパート広くないし邪魔になるけどさ.

 

 

今週は久しぶりにバイトを入れた週だった!

いい散歩になるし人と話せるしでとても心に良いなあと感じてる.

バイトがない日もせめて陽が出ているうちに散歩でもしたいなあ, 早寝早起き始めなきゃってずっと言ってるのに始まらないよ.

 

今日の30桁

952915140933427224346496864914

時間 45秒

 

大学に入学してからぼちぼち経ってるはずなのに, いつも遊ぶような, 本当に仲の良い友達がいなくね?ってことに気付いてしまった. 声をかけたらすぐに遊べるような友達

 

一体なんでなんだろう?

遊びに行く機会は明らかに小中高よりも減ってる.

大学が大学だからなのかな?陰の者が多いとか?

それとも移動が面倒だからかな?電車より車や自転車のほうが良いし

とかそんなこと色々と考えてたけど, 単純に人間関係が希薄なのかもしれん.

 

おおよそ同じ講義を受けて, 一緒にご飯食べてた友達(?)が数人いたけど, 講義終わったらバイトに行くか直帰するかで遊ぼうって言い出す人がいないのよね. 僕もそう

仲がいいって思ってる友達とも学外で会ったのが1年間で4,5回とかな気がする. 遊びに行くわけでもなくただご飯を食べただけだし

時間ばかり過ぎていって, 仲を深めようとする気持ちがないのかもしれんってなった.

 

むしろそれが普通なのかな?

段々とうっすい人間関係ばかり広がっていって本当は遊ぶ友達いないみたいな

いやそんなことはないな, これってどうにかするべきなのかな

 

ここまで書いてきたけど,  友達が欲しい! とかそう思ってるわけではなくて, ただただ友達いなくね?ってなっただけです.

 

僕にも大学じゃない場所に数人, 本当に仲が良いと思えるお友達がいます.

近い場所に, 会える距離にもね

声をかけたら遊べるような距離にいるその人たちに感謝して生きてます.

 

社会人になったらまた別の場所で生活するから, その人たちとも関わらなくなるのかなあ.

中高時代の人たちがそうであるようにね

そのときはそのときかな

 

 

昔に戻りたいとは一言も言ってません. 特に小中な 消えてくれ