でっけークモ ホトトギス

旅に出たい気分

 

遠くに行って, 全然知らないものを見てみたい

カフェでのんびり過ごしたい

 

ふわふわしてはいるけど一応予定あるし楽しみ

でもまだまだ先の話なんだよなあ, 夏以降だ

 

夏までにやらなきゃいけなことが2つある.

1つ目は卒論(?)を完成させること

僕の通う大学は卒論の名前を少し変えることで学士と修士の一貫教育!とか言ってるけど

名前変えてる意味が分からないよ

結局卒論は書かされるんかいって感じよ

 

2つ目は院試に合格すること

もう一貫教育とはって感じよね

成績次第では筆記試験が免除になるらしい

免除かどうかの評価に使われる成績はおおよそ決まってしまっただろうし, お祈りするしかないのよね

筆記試験の対策は一応しつつ,,,

研究室ではまた少し違うことをしてるから, それも進めていかなきゃいけない. 

 

院試の勉強以外はとても楽しい

自分の興味に沿って勉強ができてる感じで嬉しい

 

 

最近思ってるのは, 就職は研究等で携わった分野と少し離れていても良いのかもしれないってこと.

僕自身は今勉強していることをもっと世の中に導入していけたらいいのにな, って少なからず思うことがあるけれど, 世の中の動きはそれに反対してるし

無理してこの分野で就職を選んでもなあって感じ

学んできた分野とは少し異なるとはいえ, やっぱりある程度の能力があれば雇ってくれるかな

自分に何が合ってるのかは分からないけれど, 一旦視野を広く持ってみようかなって思った.

何か役に立ちそうなことは勉強しておかなきゃ

無職は嫌だ.

 

 

3日前に久々に包丁で指を切ってしまった..

怪我したくないから常日頃から丁寧に扱ってたつもりなのに, 少し油断してしまったね.

もう怪我したくない

 

 

30桁の数字覚えるの飽きちゃった

なんか違うことしたいな

良い案ないかな