支援課の受付よりマックの店員さんの方が優しい

5月も半分おわり

 

まずい. やることが多すぎる.

院試の勉強をする

6月上旬の期末試験の勉強をする

研究の進捗を生む

セミナーの準備をする

ノリで申し込んだ検定の勉強をする

これらに加えて, 趣味というかなんというか色々とやりたいことがあって大変になってる気がする. 

気がするだけで, 本当に焦っているわけじゃない

本当は焦らなきゃいけない

 

まあだらだらと無駄な時間を過ごさずにやり続ければ終わりそうなレベルだからなんとか頑張っていこう

 

院試はもしかしたら筆記試験免除になるし

期末試験もぼちぼちで良いし

検定もぼちぼちで

 

研究とセミナー, どちらも研究室関連のことだ

頑張るぞ〜〜〜

 

最近の私生活の悩み事

・朝もっと早く起きたい

朝早く起きるには, もっと早く寝なきゃいけない

もっと早く寝るにはどうしたら良いんだろう

寝るのは遅い方じゃないけど, 11時とかだとまだ11時か~~ってなっちゃって寝る気が起きない

 

絶対に朝早く起きなきゃいけないのは週2回, それも8時に起きれば間に合うからなあって思うとどんどんどんどん早起きができなくなっちゃう

今日はこれをさっさと書き終えて早く寝る, 1時までには寝る

 

 

・家で勉強する時に、机の上のものをできる限り少なくしたい

普段はリモコンとか時計とか小物入れとかティッシュとかスピーカーとか他にも余分なものがいっぱい置いてあって嫌になっちゃう

でも片付けてどこかにしまっちゃうとそれはそれで面倒

机の横に置けるような小さな収納みたいなの買えば良いかな

どうにかしたいなあ

 

 

・とうとう梅雨の時期になってしまいそう

僕の住むアパートは湿気が凄いから, 今年こそ除湿機を買うんだ

梅雨が本格的に始まる前にさっさと買ってつよつよ吸湿力を見せつけていくぞ!

 

 

・今年は8月いっぱいまで忙しいだろうから, 夏休みが少ないかもしれない

後期は取る科目もやらなきゃいけないこともほとんどないだろうからゆったり過ごしたいな

 

 

今はとにかくお金を貯めたい時期だ

楽しみは近づいてる

頑張る